

--.--.-- | | スポンサー広告

獣と妖精は、古くからそこに居た。
役目を終える事を目的として、そこに居た。

終わりが目前に迫り、それを喜べないで居る。





シエロと、ジュノー。
二人の役割は、主の魂を運ぶこと。
それを目的とし、喜びとし、そこに居る。

だが、別れというものに、二人は戸惑う。

主は感覚を失った。
残された音を頼りに、今は縁側に座っている。
静かに、何かを待っているかのように。

触覚…肌の感覚を失った主は、気配を感じ取るのも鈍くなった。
ぼんやりとした意識の壁を抜けても、反応しない。
「主よ」
そう問うて、初めて気付く。
「居たのか、シエロ」
主はいつもと変わらない、飄々とした声で言う。
傍目には傷もなく、元気に生きている。
その皮一枚捲れば、魂が砕けて溶けているのが見えるだろう。
初めて見る、壊れるそれに、シエロは戸惑う。
これが死ぬ、と言う事であり。
自分はそれを運ぶのか、と。
「あら、ご主人様は今日も元気ね!」
けたたましい声が頭上から響き、シエロは牙を出して睨む。
「うるさい、頭の上で吼えるなジュノー」
「唸らないでもいいじゃない、シエロ!」
犬猿の仲とも言える、二人の運ぶ者。
「まあ落ち着け、二人とも」
そしてそれを宥める、主。
「今日はどんな空模様だ? 雨は降ってなさそうだな。
 陽は、そろそろ長くなってきただろうか」
「嗚呼、いい天気だ。
 だが少し雲が出てきている、冷えそうだぞ」
「そうね、その格好じゃきっと寒いわね。
 従者さんに羽織るもの持ってきてもらったら?」
そうだな、と主は答える。
冷気が、その剥き出しの肌から主を包む。
芯を、少しずつ、砕いて溶かしていく。

その時は、近い。


2010.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | Last Memory

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

今日の誕生日は誰?

星が見える名言集100

検索


